ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

バシャバシャ、マンディ / ゴロベチョ、ステラ

昨日のお散歩より。
朝から大雨、でも10時半ごろから急に晴れたので、いつものリッチモンドパークへ。


長い水たまりができていました。
バシャバシャ走りまわるフタリ。マンディは顔まで濡らさないと気がすみません。




クンクン.....

ロイヤル・バレエ・スクールの方に上がっていきました。

林の中を抜けて、もう一度、草原に戻ります。
茂みに隠れて見えないのですが、マンディのすぐ横には小川が流れています。
マンディはまたもバシャバシャと、その小川の中をずいぶん長い間走っていました。

ステラは土手を歩いていましたが、マンディがゴロンゴロンをしたとたんに、急にまねしてゴロンゴロン....。

そして、やってくれましたね。
ご覧の通り、と言っても見えにくいのですが、青丸で囲っているところが強烈に臭くなりました。
べっとりとしていて、何かのウ○チのよう(ため息)。
おウチに帰ったら、シャンプーです。やれやれ。



ところで、歩き初めてすぐに会った、やはりワンのお散歩をされていた女性に、「あなたの犬はフラットコート?それにしては茶色が濃いような....」と聞かれました。
そういわれてみると、わたしもここ数ヶ月でステラのコートの色が濃くなってきたと思っていたところだったんです。
コートの色って、多少濃くなったり薄くなったりするものなんでしょうか?
どちらにしても、私はいまの色が好きです。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします