ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

オリンピア・ホースショー(2)犬のアジリティも!

いまさらアップするのは、かなり、間抜けな感じですが、12月のオリンピア・ホースショーのことを、もう少し。前の記事のタイトルで(1)としちゃったので、やっぱり(2)がないと、変だし。
追記:オリンピア・ホースショー(1)へのリンクは、ココです。


18日のドレッサージュの日の翌々日、20日(木)のお昼の部を、観てきました。


馬車競技、ケネルクラブ主催の犬のアジリティ、そして、ジャンピングの競技など。


この日はお友達のYさんとご一緒しました。
Yさんもアジリティの訓練をされています。


まずは、馬車競技。
馬4頭に、人間に3人。




(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
[f:id:ManSteflat:20130108054831j:image:w550]
かなり迫力がありました。
馬車に乗っている3人のうちの、一番後ろの人が、バランスをとるように、かなり右に左に動いていたんですが。
犬でいうと、シッポにあたる?


そして、犬のアジリティ競技。
[f:id:ManSteflat:20130108060205j:image:w550]
ジャンプ、ウィーブ、トンネルなどがありました。
ハンドラーの皆さんが、コースを歩いて覚えている様子。
[f:id:ManSteflat:20130109013222j:image:w550]
さて、始まっってみたら、犬がみんな速い!
そして、改めて、やっぱりハンドラーも速く走るんだ〜、と認識。
この子が1等賞でした。やっぱり、コリー系。
[f:id:ManSteflat:20130108060204j:image:w550]
この子もとても速かった。
[f:id:ManSteflat:20130108060203j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130109015041j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130108060202j:image:w550]
そのあとも、いろんな催し物がありました。
[f:id:ManSteflat:20130109045012j:image:w550]
したの写真は、バルセロナから来た、警察のお馬さんたち。
ちょっと、お疲れ気味?
[f:id:ManSteflat:20130109045010j:image:w550]
途中で、馬を寝せたりする場面があるんだけど、嫌がってやらない馬もいたりして、ちょっと笑えました。


その後は、休憩が入り、会場の外に出ていた馬関係のお店を見て回りました。
馬具以外にも、馬の絵や、もちろん、ライダー用のヘルメット、コートとか、ブーツ、チャップスとか、いろいろあり。
面白くて、いろいろ見ていたら、知らないうちにジャンピング(障害飛越)が始まっていたので、急いで席に戻ることに。


やっぱり、ジャンピングをする馬の顔って、引き締まってますよね。
[f:id:ManSteflat:20130109052340j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130109052339j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130109052338j:image:w550]
したの写真、ぶれちゃって残念なんだけど、いかに馬が高く跳んでるかが、よくわかります。
左下の男の子はきっと身長が180cm以上あったように思います。
馬のお腹は、その男の子のよりもかなり上にきてますよね。
いや〜、すごいわ〜。
しかもこのジャンプ、3列に並んでるんですよ。
[f:id:ManSteflat:20130109052337j:image:w550]
ビデオもiPhone で撮ってみたので、アップします。
[http://www.youtube.com/watch?v=GxdM_KlYK4o:movie]
(それにしても、iPhone から you tube へアップって、驚くほど簡単でビックリ。)
別世界の出来事としか思えないけど、「できたら楽しいだろうな〜」、というYさんの言葉を聞いて、確かに、と思いました。
でも、現実的にはありえないので、とリあえず、わたしたちはアジリティ大会を目指しましょう、Yさん!
って、わたしの場合は、それもなんだか非現実的なんですが。
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ