ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

波しぶきに突進する、マンディ

さて、まだまだ、8月末のExmoorの記事を書いてます。
金曜日には、長い砂浜が続くWoolacombe Beach で遊びました。


この日はあまりお天気がよくなかったおかげで、海岸はそんなに混んでませんでした。
右上に Mill Rock という名前が見えますが、そこから南のほうは、犬もフリーで遊べるとのこと。
駐車場から砂浜に出るまで。



あっという間に、浜に出たフタリ。

(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
その前に、下のバナー(↓↓↓)のどれかひとつを、ポチっとクリックしていただけると、うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ


(以下、つづきです)
Hも、こういうときだけは準備万端で、ウェットスーツに着替えてます。
人があまりいないとはいえ、砂浜のど真ん中で着替えてました(まあ、誰も見たくないとは思うけど)。
イギリスの海水は、真夏でもとても冷たくて、海水パンツだけでは寒くて歯がガクガクいってしまいます。
わたしは、ウェットスーツなど持っていないので、海には入りませんでした。
ステラもねぇ...、途中までは張り切ってるんだけど。
[f:id:ManSteflat:20130909061103j:image:w550]
やっぱり、深いところにまではいけないようで。
特に、この日は波が高かったので。
[f:id:ManSteflat:20130909061102j:image:w550]
後姿がさびしげ.....。


ビデオも撮ったので、よかったらご覧ください。
戻ってくるときの、マンディの顔が誇らしげです。
[http://www.youtube.com/watch?v=KIP1e1kxPAE:movie]
いまさらながら、このボールへの執着心はスゴイ。


うれしそうなマンディ。
[f:id:ManSteflat:20130909061059j:image:w550]
天国とばかりに楽しそう。
[f:id:ManSteflat:20130909060258j:image:w550]
Hはわたしがとめるのも聞かず、マンディにテニスボールのレトリーブを続けてさせようとします。ちょっと波が高いんですよね。
[f:id:ManSteflat:20130909084049j:image:w550]
まあ、おぼれそう、とか、心配になるようなシーンはなかったけど。
[f:id:ManSteflat:20130909081803j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130909060257j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130909060256j:image:w550]
ステラも、こんなことをして楽しんでくれたようです。
[f:id:ManSteflat:20130909060255j:image:w550]
がんばったマンディに、よくやった!のクリック(↓↓)をお願いします〜。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ