読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ぐ〜んと成長した、チョコラブのSKY!

犬友 お散歩

いよいよ、イギリスらしい秋になってきました。
ここ数日、どんより、小雨模様、冷え込んできた、マン&ステ地方です。
でも、先週の火曜日は、まだまだ、わりと、いいお天気でした。
マンディを獣医さんに連れて行った後(詳細は、ココ)、ウチに戻ってステラを拾い、いつもの公園へお散歩に行きました。


そして、この日は、なんと、本当に久しぶりに、あの、チョコラブのSKY(スカイ)にばったり会ったんです。
やはり、あの、杖を付いてゆっくりゆっくり歩いている、おじいさんと一緒でした。
わたしたちより、少し先を歩いて、門に向かっているよう。

あ、あれは、SKYだ!!っと思ったら、SKYのほうも、気がついたらしく!
こっちへ、ヘラヘラとやって来ます。

なつかしい笑顔!
SKYには、もう、1年以上会ってなかったかも。
ステラよりも1ヶ月だけ若くて、とてもハイパーなチョコラブ。
(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
その前に、下のバナー(↓↓↓)のどれかひとつを、ポチっとクリックしていただけると、うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
子犬から2歳くらいまでのころは、よくこの公園でばったり会ったんだけど、そのころは、おじいさんのそばを離れて、いろんな人や犬に付いて行ってしまい、おじいさんも呼び戻すのが大変でした。
大声で「SKY、SKY〜」 と呼ぶので、きっと、有名犬だったはず。
(そのころの様子を書いた記事は、[http://d.hatena.ne.jp/ManSteflat/20110121/1295634930:title=ココ])
わたしたちも、ず〜っと付いてくるので、途中で引き返して、帰る方向のおじいさんに引き渡したことも、何度かありました。
ステラともほとんど同い年だし、すぐに仲良くなったのでした。


なつかしの、再会!!
[f:id:ManSteflat:20131014001222j:image:w550]
犬の記憶力って、スゴイですよね。
お互いに、よ〜く覚えているようでした。
ステラは、知らない犬にはシャイなんだけど、SKYには初めから打ち解けてたから。
(注:青丸の中は、おじいさん)
[f:id:ManSteflat:20131014001221j:image:w550]
とても気の合う友達どうしとそれを見守る、おばさんのマンディ。
[f:id:ManSteflat:20131014001220j:image:w550]
いっしょに、ひとっ走りしたそうなフタリ。
でも、おじいさんは、杖を付きながらも、どんどん先に行ってしまいました。
う〜ん、また、おじいさんは大声を出すことになってしまうのか?
それだと、悪いから、わたしが連れて行ったほうがいいかな〜、などと考えていたんですが。
ところが、どうでしょう!
あの、SKYが!! あの、鉄砲玉のようだった、ハイパーなチョコラブが、
なんと、自分から、おじいさんのあとを、付いて行こうとするではないですか。
[f:id:ManSteflat:20131014001219j:image:w550]
とても、名残惜しそうに。
[f:id:ManSteflat:20131014001218j:image:w550]
........
後姿を見てると、不覚にも、ウルッと(← 死語?)しそうになりました。
SKYよ、君の成長ぶりには目を見張るものがある。
脚が悪いおじいさんを、自分が守ってる気持ちもあるのかもしれませんね。
さすが、チョコでも(?)、ラブはラブです。
[f:id:ManSteflat:20131014001217j:image:w550]
ステラもしばらく、名残惜しそうに、後姿を見てました。
[f:id:ManSteflat:20131014001216j:image:w550]
今度は、これからお散歩というときに、会えるといいね。


それにしても、3年以上たっても、おじいさんのおみ足は、前よりも悪くなってないようです。
やはり、毎日、犬の散歩で公園を歩いていらっしゃるのがいいのでしょうね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ