読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

オリンピックは、見ちゃダメ〜!

Stella アジリティ

ようやく、お天気の方が落ち着いて来たマン&ステ地方です。
今日、土曜日は、風は多少強かったものの、マイルドな気温で、なにより、太陽が出てました。
写真は、金曜日のお散歩の途中で。いつもの公園です。



さて、冬期オリンピック。
フィギア・スケートも、大変なドラマがありましたね。
手足の長さが日本人離れしてる、羽生くんの金!
そして、真央ちゃんがショート16位から巻き返して、6位入賞、などなど。

上の写真は、フリーのあとの笑顔。
それにしても、フリーは、すばらしい演技でしたね。


ところで、ステラさん。
2012年のロンドンオリンピックのときも記事にしたんですが、わたしがテレビでスポーツを見てると、なぜか、不安になるらしく。
わたしの目の前に立ちはだかったりして、邪魔しようとするのです。





マンディさんはというと。
(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
その前に、下のバナー(↓↓↓)のどれかひとつを、ポチっとクリックしていただけると、うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
[f:id:ManSteflat:20140220112951j:image:w550]
余裕のふて寝??


さて、スポーツと言えば、ステラのアジリティ(と、無理やりつなげてみる)。
先週の土曜日は、悪天候のためレッスンがキャンセルになったのですが、今日はもちろん、いつも通り開催。
今週は雨もかなり減ったので、開催地の地面もだいぶ回復してました。


そして、ステラさん、太陽がうれしかったのか、いつもよりも気持ちよく走ってくれましたよ。
前半は、主にジャンプがたくさんのコースでした。
Uターンしたり、Sの字状に走ったりと、だんだん複雑になって行きます。
インストラクターのLさんにも、今日は元気よく走ってる、と褒めてもらって。
ただ、わたしが、コースをすぐに覚えられればいいんだけど、何しろ方向音痴&頭の中が突然真っ白状態になることがあるので、それが問題。
でも、まあ、ステラが楽しんでる、という、それだけでも、行く価値があります。
本犬は、オヤツのためにやってるだけかもしれないけど。


後半はウィーブと、シーソー。
ウィーブは、ゆっくりだけど、わたしが横を注意して走ったら、一応うまくできました。
未だに2列だけど、2列の感覚がかなり狭くなってきました。
あと数ヶ月のうちに1列になりそう?!


シーソーは、特に恐がりのステラのために、Dさんが時間を割いてくれました。
まず、シーソーに慣れるように、片側に自分の足を入れて支えながら、ちょっと浮かせて、オヤツでステラを誘導し、両足をシーソーの端に乗せるようにしむけます。
乗せたら、すぐに自分の足を離して、シーソーを落とす(と言っても、ほんの15cmくらいなので衝撃は少ない)。
バンと言う音にも、だいぶ慣れてきて、まずまず。


ステラ:どんどん、うまくなってきてますヨ〜。
[f:id:ManSteflat:20140125114449j:image:w550]
....とんでもない、勘違い。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ