読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ちょっぴりユーツなステラ

Stella

もう10月になってしまいましたが、ここ5日ほど、いまさらのように夏日が続いています。
9月のおわり、10月の初めとしては記録的な気温だそうです。
そうですね、例年10月になったらもう、気温は17度くらいまでしか上がらないはず。そして、ドンヨリ曇り空。
それが、今日も29度ほどいくだろうということです。日差しも強い。
29度と言うとかなり暑そうに聞こえますが、湿気があまりないため、家の中にいたら全然暑くは感じません。


ところが、この気温は、マンディにとってはあまりうれしくないようです。
少しでも暑いと、すぐに元気がなくなるマンディ。
マンディにとっては、私がちょっと肌寒く感じるくらいのときの方が、ベストのようです。


ステラは、そう、ヒート中ですから、やっぱりちょっと元気がありません。






とはいえ、病気じゃないんだし、お散歩は必要です。
リードを付けて、日陰を選んで、歩道を朝晩歩きます。
歩いているときは、とても元気で、いつもと変わらないくらいです。
いつもと同じように、うれしそうに、時々わたしを見上げてニコニコ。
フリーにしてやれないので、ちょっと気が引けて、一緒に走ったりしますが、すぐにばてて止めてしまう情けない飼い主です。


ステラ:もっと、体力つけてね!



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします