読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ラブリーなお天気!でも、困ったことも...

お散歩

今週に入ってから、いいお天気が続いています。
マン&ステ地方にも、ようやく春というよりは、いきなり初夏になってしまったよう。
おとといは、気温もかなり上がったので、公園内の川沿いを歩きました。


写真をつらつらと並べてみます。
夏には、この川沿いをよくお散歩します。
マン&ステは、寒さにはとても強いけど、暑さにはとても弱いので、この川はありがたいです。
特にマンディは暑さに弱く、気温が20度を超えると、ハアハア言いながら歩いてしまうんです。
でも、水さえあれば、大丈夫。


さっそく、誰かが無くしてしまったテニスボールを見つけたマンディ。

(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
その前に、応援クリック、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
[f:id:ManSteflat:20130425224844j:image:w550]
ボールは車に戻るまで、大事に運びます。
(なぜか、車の前に来ると、ハイ、オシマイ、と、ぽろっと地面に落とします。)
この真剣な顔!
[f:id:ManSteflat:20130425233043j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130425224842j:image:w550]
ステラもね〜、水は好きなんですよ。ただ、深いところには行かないで、慎重に浅いところを選んで入ってます。
[f:id:ManSteflat:20130425224841j:image:w550]
ステラよりも、マンディが気に入った様子の、大きなブライアンくん。
[f:id:ManSteflat:20130425225107j:image:w550]
この鳥、去年くらいまでとてもたくさんいたのに、最近はそれほど見かけません。
厳しい冬に嫌気がさして、どこかへ移動してしまったんでしょうか?
[f:id:ManSteflat:20130425225106j:image:w550]


いいお天気になるのはうれしいんだけど、ひとつだけ困ったことが。
ピクニックをする人たちが、あちこちに出てきます。
そうすると、マンディは落ちこぼしをねらって、まわりをウロウロしそうになるんです。
最近は、分別が出てきたのか、わたしに怒られると分かってるのもあるのか、前ほど露骨には直行しなくなりました(笑
クンクンしながら、な〜んとなく、だんだんそっちの方へ近づいて行くんですよね〜。
単に、悪賢くなっただけ?


昨日も、ピクニックじゃないけど、アフリカ系のカップルが午後の日差しを楽しんでいました。
そこへ、クンクンしながら、マンディが近づいてしまい......。
でも、まだ5メートルくらいは離れてたんだけど。
呼び戻そうとしてたら、女性の方が、「キャア〜〜!!」と大悲鳴を上げて逃げようとするではないですか!
わたしも、その声にビックリ。
アフリカ系の人たちに限らず、アラブ系、インド系、パキスタン系、東南アジア系などの人たちは、犬がとても恐いらしいんです。
汚いと思われてもいるようで。
しかも、黒い大型犬。なおさらですよね。
「大丈夫ですよ〜、害はないです」と言いながら近づいて、マンステをうながし、その場を離れました。
マンディも、嫌われたと分かったみたいで、すぐにわたしの後を付いて来ました。
恐がられると、あれでも意外と、傷つくらしいんです(笑


マンディ:ワタシって、そんなにコワイですか???
[f:id:ManSteflat:20130425234624j:image:w550]


悩んでしまった(?)マンディに、
励ましのクリック(↓↓)をお願いします〜。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ