読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

こ、これが、ハリネズミ?!

だんだん、涼しくなってきたマン&ステ地方です。

先週、H(オット)が、ステラを夜の散歩に連れて行こうとして、「あっ!」と、すっとんきょうな声をあげるのが、玄関の方から聞こえました。

なんだろう、と思いわたしも玄関を出てみたら、???になってるステラの後ろ姿。

 

f:id:ManSteflat:20150829091940j:plain

キツネや猫には吠えまくるステラだけど、なんだか、分かってなくて???状態です。

ちょっと、ぼけちゃったけど。

f:id:ManSteflat:20150829092135j:plain

 

ハリネズミだそうです。

f:id:ManSteflat:20150829092148j:plain

 

実はわたしは、初めて見ました。

こんなところで、なにをしてるんでしょうか?寝てる??

丸まって、顔を隠してます。

ネットでググってみると、

f:id:ManSteflat:20150829092643j:plain

 ほっ、かわいい.....

 

通りがかりの人たちも、丸まってるハリネズミの写真を撮ってました。

このままここにいてもよくないだろうってことで、Hがコートでくるんで(なされるがままのハリネズミ)近くの草むらで放しました。

郊外とはいえ、ロンドンなんですが。住宅地にも、こんな小動物がでてくるんですね。