読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ツヤだしサプリの効果

秋とはいえ、このところ例年より気温は高く、今日はまた、とてもいいお天気です。
マンディもステラも変わりなくお散歩に出かけてます。
先週の水曜日だったか、5ヶ月の黒いフラットの男の子と遭遇。
フレンドリーで若いママといっしょ。
ツヤツヤして、とてもきれいなパピーちゃんでした。
それがなんと、この子の(犬の)お母さんは、ステラのハーフシスター(お父さんが同じ)と判明。
しばらく、楽しく遊んでたら、急に、黄ラブが乱入!
なんと、ステラにマウントしようとし始めました。


ステラ:ワタシは、ヒニンというシュジュツをしたのに。

そうなんですよね、いまだに、男子を惑わせているステラです。
それにしても、またも、この(↑)ポーズ。


パピーくんのママは、親切にも、急いでラブをステラから引き離してくれたんだけど、ラブ氏はいつまでもまとわり付いてきます。
ステラもかなりうっとおしかったのか、珍しく、ガウッと怒って見せるけど、ラブ氏は気にする様子もなく(笑
(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
その前に、下のバナー(↓↓↓)のどれかひとつを、ポチっとクリックしていただけると、うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
教育に悪いので、ママは急いでパピーくんを連れて、その場を離れました。
やがて、ラブ氏は、連れに来た飼い主さんの手でお縄となり、あえなく連れ去られてしまいました。


ところで、夏の間に、とても乾燥してごわごわになってしまい、「ワタシ、タワシ?」状態になってしまったステラの背中の毛なんですが。
(そのときの記事は[http://d.hatena.ne.jp/ManSteflat/20130806/1375826643:title=ココ])
獣医さんに勧められて、サプリメントを飲み始めたことは、少し前に書きました。
あれから、2ヶ月くらいたちますが、その効果のほどはと申しますと。
ずばり、効き目あり!です。
ありがとう、"バイアキュータン"さま!!(って、読むのかな??)
[f:id:ManSteflat:20131007001458j:image:w350]
もしかして、自然に治ったのかもしれないけど、それにしては、治りが早かった。
やっぱり、少なくとも多少は効いたと考えるのが自然なようですね。


長さは変わらず短いまま(これはサプリとは関係ない)だけど、色も少し濃くなったような気がします。
最初は、(お値段が)高っ!と思ったけど、やっぱり高いだけのことはあるのかも。
マンディにもいっしょに与えたんだけど、マンディも前よりツヤがいい感じ。
成分は、べジタブル・オイル(Borage Oil)とフィッシュ・オイルと表示してあります。
わたしは液体を使ってますが、カプセルもあるようです。


写真は今日のお散歩。2,3日前に耳毛も少し切ったので、ちょっとすっきり。
[f:id:ManSteflat:20131007011310j:image:w550]


この、キュータン(と、親しみをこめて呼ばせていただきます)、使用量の目安としては、体重10kgにつき、1〜2回ピュッとポンプで出します。
なので、ステラにもマンディにも、各3回ずつピュッ、ピュッ、ピュッ、と。
これを一日に1度、朝食に混ぜて与えてます。とても、簡単。
この使用量で、1本が1ヶ月弱持ちました。
獣医さんで32ポンドのところ、アマゾンUKでは 19.5ポンド。
やはりアマゾンはお得ですね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ