ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

いいお天気でした!

今日はとてもいいお天気。お散歩もいつもよりちょっと長く、楽しくできた。

 外国から渡ってきたらしい黄緑の鳥たち。鳴くとうるさい。

とはいえ、いいことばかりではなく、今日はオス犬にマンディがしつこく付きまとわれた。
池で出会ったこの太ったチョコラブ君(未去勢)、なぜかステラには見向きもせず、マンディの後を付いてまわる。
 ずっと、あとを付けっぱなし。そのうち怒られるよ!
 マンディの顔、怖い!
 マンディのトラ顔、もっと怖い!
さすがにこのトラ顔は、あまり見たことがない。 
マンディは、あっちへ行ってよ!と、冷たくあしらうものの、ほとんど効果なし。
それでも、マンディは気に入らないとガウッの体制なので、チョコラブ君はマウントなどはできない。
マンディは避妊手術をして以来、ステラほど人気がなかったんだけど。
ついに見かねた飼い主さんが、チョコラブ君をリードにつないだ。
いったい、犬にも好みがはっきりあるのかな???

飛行機雲です!